SSブログ

命日 [妊娠9ヶ月]

今日は前回の天使ベビーの命日です。
去年の1月22日に私はここの病院で妊娠5ヶ月(17週)で160gの男の子を出産しました。
あれから一年、口では言い表わせれないほどいろんな事がありましたが、今は再びお腹に新しい命が宿っています。
体重も前回の天使ベビーちゃんより10倍以上になり、胎動も活発です。
ここまで妊娠を継続出来たのも奇跡です。
きっと天使ベビーちゃん達が守ってくれているだよね。
本当は今日、お墓参りに行きたかったのですが、今の状況では無理なので、無事に赤ちゃんが産まれたら、家族3人で行ってきます。
私の方は副作用の強いマグネシウムの点滴が外れました。まだ張り止めのズファジランはつながっていますが、体のだるさはだいぶいいです。
また頸膣分娩にも耐えられるようにリハビリが開始になりました。
私は絶対安静ではなかったけど、ここ数ヶ月はお部屋にあるベッドから10mほどのトイレまでしか歩いていなかったので、かなり足の力が衰えてしまいました。
なので、今は頑張って動くようにしています。
そのせいか全身筋肉痛です。
今も色々な不安、心配な事があります。
あともう少しで会えるのは嬉しいけれど、陣痛に耐えられるかな、とか赤ちゃんは元気かな、とか。

あとは家が相変わらず片付いていなく、とてもじゃないけれど赤ちゃんを迎えられる状況じゃないって事。仕事が忙しい夫に任せるのも限度があるので困っています。
あとは家探しもしないといけません。4月からホームレス状態になるかもしれない。
ベビーグッズも何一つ揃えていなく、ここまで何も準備が出来ていない状態で出産を迎えるのはとても不安です。

でも赤ちゃんに会えるのは待ち遠しいです(≧ε≦)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mihoko

そっかー。今日が命日だったのね。あえてお誕生日と言いたいです。1歳だね
特別な日だもんね。わたしも8月23日は特別な日です

おうちや体のことは大変だけど、ベビーグッズなんか何とでもなるよ☆
肌着とかも今はネットでも買えるし、便利グッズなるものも結局は家にあるもので
事足りるものが多いのでその心配はないと思います♪
それよか、あと2週間もすれば いつ産まれても大丈夫な時期になるよね
とっても嬉しいです!
陣痛にもきっと耐えられるはず!tonちゃんなら大丈夫☆
わたしも天使ちゃんの後に産まれた下の子のときは、なんか力がいっぱい沸いてきたよ
もう少し、頑張ってね~
また更新待ってます
by mihoko (2009-01-22 13:54) 

ランタナ♪

前のブログを読んだ時に、大丈夫かなって心配してたけど
だいぶ気持ちが落ち着いたように感じるよ。

今のお腹の子には天使になった子たちがしっかり守ってくれてるはず。
赤ちゃんはお母さんが一番だから、気持ちを強く持たなきゃだね!

あたしも今になって思えば、ここまでよくきたなぁ~って。
いつかは妊娠できるだろうと何となく思ってはいたけど
いざそうなってみると、やっぱり大変な事もいっぱいだし
特に胎動を感じるまでは毎日、異様なくらいに心配してたよ。
今でもちゃんと生まれてくるのか、お世話していけるのか
悩みを言えばキリがないけど・・・それよりも赤ちゃんに会いたいかな。
初めてお母さんになるのに不安じゃない人はいないはずだし
大変な思いをしたからこそ、子供に対する愛情も大きくなるよ、きっと。

あと少し、明るい気持ちで頑張ろうね♪
by ランタナ♪ (2009-01-22 17:48) 

tonchiki

♪mihokoさん
お誕生日なんですよ。
だからケーキとか用意したかったのですが、できませんでした。

今はネットでなんでも買えるから便利になったよね。
そろそろ何かそろえていきたいと思います。

♪ランタナさん
心配かけてごめんね。
でもまだいろんな感情があって落ち着かない状態です。
本当に強くならなきゃいけないって思います。
なくなった天使ベビーたちにもそれが一番の供養になると思うから。
ランタナさんももうそろそろ9か月ですよね。
あと少しだよね。
お互いに頑張ろうね。
by tonchiki (2009-01-22 19:10) 

ピーチティー

気持ちが少し落ち着かれたように思います。
良かったです。

前記事がアップされた頃私も今の生活に
かなりうちのめされていて、、、。
早く自分の意思で体を動かして日常の当たり前の
ことを当たり前のようにできる生活に戻りたいです。
でも私も去年の今頃、そうは手術をして落ち込んでいたので
それを思うと今大きなお腹の中に赤ちゃんがいることは
大きな救いです。
体力も今後の事もtonchikiさんと全く一緒で
心配ですが、もう少し頑張りましょうね!!
by ピーチティー (2009-01-23 23:56) 

tonchiki

♪ピーチティさん
心配かけてすみません。
でも入院していると色々な気持ちが溢れてくるんです。
今も何も出来ない自分が辛いです。早く自由になりたいです。
by tonchiki (2009-01-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとりごと産後の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。