SSブログ

いよいよ [妊娠9ヶ月]

今日は点滴が腫れてしまいました。
先生に「ちょっと早いけど、点滴はやめましょう。」って。
5ヶ月の点滴生活長かったぁ~
今はリハビリで体力もつけています。
やっと普通の妊婦らしくなってきたかな[exclamation&question]
まだまだ長い距離を歩くと疲れてしまいますが[がく~(落胆した顔)]
点滴抜いて、ちょっとお腹張ってきた感じ。でもまだ陣痛にはほど遠いね。
あさって久しぶりに外出して家探ししてきます。
体力的に余裕があれば、ベビーグッズも見てきます。
来週中に産まれなかったら、正期産になるため入院は出来ないらしい。退院しなきゃいけないのだけど、病院は札幌、実家は北広島、自宅は室蘭。
どこに帰ればいいの?

とりあえず、来週入ったら積極的に動きます。
もしかしたら、36週で産まれてしまって早産になるかもしれませんが、今まで頑張ってきたから大丈夫だよね?
早くベビーに会いたいな。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

urankun

tonchikiさん、お久しぶりに訪問させていただきます。

もう9ヶ月を迎えられたのですね。でもずっと入院&点滴生活は想像できないくらい辛いものなのでしょうね。私は今回早産予防で子宮口を縛る手術をしたので安静を強いられてはいても1週間程度の入院で終わりましたが、やはり縛らなかったら5ヶ月くらいからずっと入院だったそうです。。

私も今月前回の死産週付近はメンタル不安定でしたが、それを超えて少し安心して現在に至っています。少しくらい無理をしても何事もなく出産に至っている周りのママさんを見ると羨ましく思いますが、こういう体質なんだから仕方ないと思っています。


お互いに元気な赤ちゃんに出会えることを期待してもう少しがんばりましょうね。久々の外出で気分転換されてくださいねっ♪


by urankun (2009-01-31 16:43) 

yu-mi

お久しぶりです。
入院生活、本当にお疲れ様です・・・
5ヶ月間ずっと点滴されていたのですよね・・・
本当に本当に よく頑張られましたね・・・><☆ お辛かったでしょうね・・・

もうすぐ ベビーちゃんに会えますね・・・☆
これから体力を少しずつ戻しつつ、沢山食べて
パワーを温存しておいてくださいね・・・☆
いざ陣痛がきたら、自分の力だけではない 何かが
ぐぐぐ~と押し寄せてくるので、、、その波に乗って自然に
頑張れちゃいますから大丈夫ですよ!!!

産後は、実家に戻られることにしたのですね・・・☆
私も、それが良いと思います。 赤ちゃんにもよりますが、
沢山寝てくれる子なら、自宅で暮らしても何とかなるかも・・・
と思いますが、うちのそうたは、新生児にも関わらず
昼間は全然寝ない子でした^^;・・・なので、慣れない赤ちゃんの
お世話に加えて、家事も・・・となると かなり大変だったと思います。
初めての赤ちゃんですし、、、やっぱり近くに子育ての先輩が
いると、本当に安心しますしね^^☆
お母様にも、協力してもらって、いろいろベビーグッズを準備して
おいてもらっても良いかもしれませんね・・・☆
ムリなさらないように体力つけて、 楽しんでくださいね^^☆
やっと!!ですものね!! 本当に嬉しいですね・・・☆

出産報告、心待ちにしています♪♪ 安産をお祈りしています・・・☆
(コメント長くなってしまってスミマセン^^;・・・)
by yu-mi (2009-01-31 16:49) 

ピーチティー

脱 点滴おめでとうございます!!
5ヶ月、、想像を絶するくらい大変だったと思います、、。
久々の外出、楽しみですね。
今は外はとっても寒いので体調には気をつけて
目的達成してくださいね!
ベビーグッズまで回れるといいですねーー♪
だんだん出産の瞬間の事もリアルになってきて
少し怖いですが、、。
ベビちゃんに会えると思ったら乗り越えられますよね♪


by ピーチティー (2009-01-31 18:47) 

こぐまママ

外出できるようになってよかったですね。
久しぶりの外の空気はぜんぜん違うでしょうね。私も少しの間ですが入院していたのでわかります。あまり無理しないように楽しんできてくださいね♪寒いでしょうがお体にきをつけて。
もう生まれても大丈夫だと思いますよ。
長かったでしょうが本当によかったです。
by こぐまママ (2009-02-02 09:16) 

tonchiki

♪urankun さん
urankun さんも色々大変でしたね。
今は子宮口を縛る手術をされて経過をみているようですが、不安、心配も強いと思います。
メンタル面ではまだまだ復活は無理ですが、お互いに元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね。

♪yu-miさん
体調いかがですか?ブログでも拝見していますが、自分のわが子を好きなように抱っこしたりできないのはつらいですね。
産後は実家に帰ることにしました。
夫にはさみしい思いをさせると思いますが、もう少しだけ辛抱してもらいます。
産後は私が考えている以上に体力が消耗するみたいですし、無理はいけませんよね。
出産報告できるようにもう少し頑張ります。

♪ピーチティーさん
niceありがとうございます。
出産までもう少しで楽しみな反面ちょっと緊張してます。ピーチティーさんももう少しですよね。
ベビーグッズはだいたいそろえられました。
これからも大変ですが、赤ちゃんに会いたいです。
お互いに頑張りましょうね。

♪こぐまママさん
こぐまママさんのブログ情報には助けられました。
コンビでお布団も購入しました。もしかしてこぐまママさんと同じ布団になってしまったかも!?
外は寒かったですよ。
ふぶいていたし。
こぐまママさんの転勤はどうなりましたか?
体調には気をつけましょうね。
by tonchiki (2009-02-02 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産後の悩みやっとここまできました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。