SSブログ

やっとここまできました [妊娠10ヵ月]

やっと臨月を迎えました。
正直ここまでこれるとは思ってもみなかったのですごく嬉しい。
ここまで来るのにいろいろあって、途中弱音を吐いたりへこんだり一喜一憂していたけれど、やっぱり臨月に入ってよかったです。

少しずつ不安材料も減ってきました。
まずは、春からの住まいも決めてきました。
古くて家賃も高めですが、立地条件で決めました。
大型スーパーが家の目の前なんです。子供産まれても買い物には困らなさそう。
夫の職場も隣・・・・。
夫の仕事がかなり忙しくなると予想されるので、仕事の合間におうちに帰れて育児ができるかなって。
地下鉄にも徒歩4分ほど。

あとはベビーグッズもほぼ揃えました。
ベビザラスのストアーツアーで説明を聞きながらほぼ購入。
あとはみなさんの情報を参考にさせていただきました。
もしかして必要ないのも買ってしまったかもしれませんが、失敗もつきものですよね。
夫はあまりの多さにびっくりしてました。
布団はコンビさんで購入。
気になっていたチャイルドシートも買えたし。
あとは洋服をちょっと買いたそうかと思っています。

気になっているのはバウンザーかハイ&ローチェアーのどちらを買うかです。
私は持ち運びのできるバウンサーが気になっているのですが、寝心地がよさそうなのはハイ&ローチェアーかなぁ。
生まれてから買っても遅くないかな?

****

今日の診察では子宮口はちょっとしか開いていませんが、柔らかくなっているので陣痛がくれば進んできそうな感じと言われました。
でも陣痛はまだ来る気配ありません。
先生からもどんどん動いてと言われているのですが、足とお尻が筋肉痛・・・・。

まだまだ実感わきませんが、早く会いたいな。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

ピノ

お久しぶりです。
私もブログとミクシィからずっとtonchikiさんの体調の経過を見守ってきておりましたが、無事臨月をむかえられて、本当に嬉しく思います。
室蘭を離れてしまうのは残念ですが、元気な赤ちゃんを産んでいただくことが一番ですので、頑張ってくださいね☆
by ピノ (2009-02-02 20:11) 

ゆうこ

臨月おめでとう!!
本当にとんちゃんにとってな長く大変な道のりだったと思うけど
ようやくここまで来られたこと、私もすごく嬉しいよ~。
マンションも決まってベビーグッズもそろって一安心かな。
とんちゃん&とんちゃんベイビーに会えるのを
楽しみにしているよ♪
by ゆうこ (2009-02-02 21:41) 

nene

tonkichiさん、よく臨月まで、がんばられましたね。
とても長かったですね。
でも、こうして10ヶ月を迎えられたこと、ほんとうに嬉しいです。
ベビグッツも揃えられたみたいで☆
あと少しですね♪


by nene (2009-02-03 14:42) 

tonchiki

♪ピノさん
ピノさん、コメントありがとう。
ピノさんの頑張りぶりはいつもブログで拝見していました。なかなかコメント出来なくてごめんなさい。

私の方はやっとここまできたって感じです。
うまくいけば来月には室蘭に帰りたいので、遊びに来て下さいね。
これからもよろしくお願いします。
by tonchiki (2009-02-03 17:23) 

tonchiki

♪ゆうこりん
とりあえず、ベビーグッズも最低限揃えたので、安心しました。
あとは産まれてくるのを待つばかりです。
いつも温かいコメントありがとう。
来月には室蘭に帰りたいなぁ~
by tonchiki (2009-02-03 17:29) 

tonchiki

♪neneさん
妊娠生活は長かったし、今までの事もあり辛かったけど、ここまできました。
あともう少しだよ。
neneさんにも赤ちゃんが再び戻ってくる事祈っています。
by tonchiki (2009-02-03 17:31) 

tonchiki

♪Yuccoさんyu-miさん、niceありがとうございます。
by tonchiki (2009-02-03 17:32) 

ピーチティー

臨月おめでとうございます!!
自分の事のようにうれしいーー\(^ ^)/ バンザーイ
ずっとtonchikiさんの存在に励まされてきましたので!
もうばんばん動いてもいいんですねーー。
ベビグッズも揃った様で準備ばっちりですね。
私も布団はコンビにしましたよ♪クローバーのにしましたよ!
新居も決まって、あとはベビちゃんとの対面を待つばかりですね。
今後の記事も楽しみにしときまーす!

by ピーチティー (2009-02-03 20:26) 

tonchiki

♪ピーチティさん
niceありがとうございます。
そして一緒に喜んでくれて嬉しいです。
ピーチティさんももう少しで臨月ですよね。私と予定日が近いし一緒に安静生活してきたから私も頑張れました。
私はコンビ布団はチェックのにしました。ちょっと地味だったかなぁ[グッド(上向き矢印)]カバーの替えをもう一つ可愛いの買おうかな。
早くベビーちゃんに会いたいね[ハートたち(複数ハート)]
by tonchiki (2009-02-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよま~だかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。