SSブログ

ま~だかな? [妊娠10ヵ月]

臨月に入り、なんだかんだで正期産目の前です。
とりあえず入院中ですが、とくにする事もなく。
寝て、ご飯食べて、歩いての日々です。

この時期になったら早くに産まれて欲しいです。
赤ちゃんもあまり大きくなると出産が大変そう[あせあせ(飛び散る汗)]

先生からは外出も外泊もしていいし、どんどん歩いてと言われているので、外泊は無理だけど、外出はしてます。
外で美味しいものを食べておいで、とも言われているのでこの時期に入って食べまくり。
今まで入院中で質素だったから、その反動かしら???
体重も増えまくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ベビー用品を見たりしてますが、やっぱり臨月のお腹で歩きまわるのは疲れてしまいます。
今まで全然歩いてなかったせいもありますね。
でもベビー用品って本当に可愛いですね。
つい洋服も買いすぎてしまいそう。

こんなに動いているのに、お腹の張りもいまひとつ。
おしるしはあります。
子宮口も5㎝くらい開いているし、柔らかくなっているので陣痛さえくれば産まれると言われてます。

最近はネットでお産の兆候を検索してはチェックしてます。
でも、ベビーちゃんもきっと良いタイミングを見計らっているんだと思います。
今は毎日「もう、出てきてもいいよ。」とお腹に呼びかけてます。

いつ産まれるかな?

待ち遠しいな[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

アキヒナママ

陣痛は赤ちゃんではなく、お母さんがおこすものらしいです。
お兄ちゃんを妊娠中だった時に母親教室で助産師さんが言ってました。
お母さんが陣痛を起こして、赤ちゃんに「出るよ~」って教えるんですって。
なので、弟くんの時は自分の体に言い聞かせてましたが帝王切開(希望)予定日まで陣痛は来てくれませんでした。

5センチ開いてればもうすぐですね♪
楽しみだなぁ・・♪
お産、頑張って下さいね!!
by アキヒナママ (2009-02-07 00:09) 

tonchiki

♪yu-miさん
niceありがとうございます。

♪アキヒナママさん
陣痛は母親が起こすものなんですね。
楽しみです。
来週には産まれるかなぁ~
by tonchiki (2009-02-07 13:00) 

みぃこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね^^
楽しみですね!
頑張ってくださいね♪
by みぃこ (2009-02-07 13:09) 

urankun

いよいよベビちゃんと会えますねっ♪ お産痛いかもですが、最後のがんばりで乗り越えてくださいねっ。

私も8ヶ月に入り、やっとベビー用品を見に行けるようになりました。ホント洋服とかかわいいですよねっ。私もいっぱい買ってしまいそうです。
by urankun (2009-02-08 16:29) 

tonchiki

♪みぃこさん
niceありがとうございます。
ここまでくるのにも本当にいろいろあって辛かったです。
みぃこさんにもパワー飛ばします。

♪urakunさん
niceありがとうございます。
いよいよで、楽しみですが緊張です。
urakunさんももう少しですね。
本当にベビー用品ってみてて楽しいです。
お互いに頑張りましょうね。

♪ショコラさん、niceありがとうございます。


by tonchiki (2009-02-09 20:07) 

ピーチティー

もう少しで赤ちゃんともご対面なんですね!
おいしいもの自分の足で食べに行けるのって
すごーく幸せじゃないですか??
私も早く身軽になりたいです♪
それにしても子宮口もう5センチ開いてるんですね!!
びっくりしました!
お互い安産だといいですね!
by ピーチティー (2009-02-09 22:58) 

mihoko

tonちゃ~ん、ここまで長かったねー
もう少しの間、他の人よりは短かったけども楽しいマタニティライフを送ってね
私も36週~が一番楽しかった(笑)

わたしも36週で5センチ開いてたよー
んで、陣痛来て2時間で産まれました
tonちゃんもきっと安産だよ☆産道も、ちゃんと天使ちゃんが作ってくれてるし♪
ほんと、わたしも嬉しいです

tonちゃんとマイ○○になれる日も近いね~!!

by mihoko (2009-02-10 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとここまできました産まれたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。