SSブログ

産まれたよ

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございます。
昨日の10:58に元気な男の子を出産しました。
9:00に内診したら破水してしまい、その時は変わりはなく先生にシャワーの許可をもらって入っていたらすぐに5分ごとに陣痛がきました。
あっと言う間のスピード出産でしたよ。
その分痛みは強烈でしたが、カンガルーケアをした我が子を見ると忘れてしまいます。
赤ちゃんは小ぶりでしたが、元気なので昨日の夕方から同室しています。
旦那は分娩には間に合わなかったけど、二人して赤ちゃんにメロメロです。
旦那がここまでべったりでびっくりしたけど。
すっかりパパの顔だね[わーい(嬉しい顔)]

予定では二人揃って退院出来そうです。
今は直母の練習中です。

まずは報告でした。

コメントの返事は落ち着いたらゆっくりしますので、それまでお待ちくださいね。
nice!(7)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 22

yu-mi

わぁ~(≧∀≦)おめでとうございます!!
スピード出産、うらやましい~☆
無事に赤ちゃんに会うことができて、本当に本当に良かったですね☆
病院にいる間は、体をしっかり休めつつ、赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね♪
ご出産、お疲れ様でした☆
by yu-mi (2009-02-11 19:07) 

こぐまママ

おめでとうございます!なんとなく、tonchikiさん、そろそろかな~と思っていました。
大丈夫だとは思っていたけど、何事もなく生まれてうれしいです☆
今までの努力が報われましたね!何よりもうれしいでしょうね。
今はゆっくり体をやすめてくださいね。
いいなぁ。私も続けるよう、がんばります☆
by こぐまママ (2009-02-11 20:45) 

アキヒナママ

おめでとうございます!!!!!
とっても嬉しい!!
安心してなんか、もうっ!!言葉が無いです♪
ホント、ホントに頑張られましたね!!
病院にいるうちはなるべくゆっくりお休みください♪

これからは24時間、ずーっとお子ちゃんと一緒ですよ♪
ある意味、コンビニ化します(笑)

おっぱい痛くないですか??
頑張って下さいね♪

by アキヒナママ (2009-02-11 23:54) 

ah*yea

やったぁ~~☆tonchikiさんっ!!♪
ホントにホントにおめでとうございます♡♥♡♥♡♥♡
なんだか自分のことのようにウルウルしておりますです☆
辛い思いもあった分、今の幸せ感は何倍も大きいでしょうね♪
スピード出産もよかったですね☆
tonchikiさんと旦那様と、お二人で赤ちゃんを愛おしそうに
見つめている姿が目に浮かびます♪
どうぞゆっくりと体を休めて、赤ちゃんと一緒にゆったりと過ごしてください☆

by ah*yea (2009-02-12 11:54) 

みぃこ

おめでとうございます♪
ほんと、無事赤ちゃんに会えて、よかったですね!
ゆっくり休んでください。
お疲れ様でした☆
私もパワー頂いて、頑張ります^^
by みぃこ (2009-02-12 12:07) 

nene

おめでとうございます♪
うわぁ~。昨日って事は10日かなぁ。本当におめでとう~
めちゃくちゃ嬉しいです☆
私、ちょっと興奮気味 笑
本当によかったぁ~

うんうん。赤ちゃん元気が一番!
カンガルーケアかぁ~。憧れちゃう!
tonchikiさん、よく長い入院生活がんばったかいがありましたね。
産まれてくるまで、本当に大変な気持ちで過ごされたと思います。

のんびりと体を休ませて、かわいいお子様と素敵な時間を過ごして下さいね。
by nene (2009-02-12 18:12) 

ピーチティー

記事読んで『よかったーー!!』って叫んでしまいました!!
次には涙が、、、。感動です!
おめでとうございます!
本当によかったですね。
今までのつらい経験やつらい入院生活が
吹き飛ぶくらい幸せいっぱいなんでしょうね!!
そして安産だったんですね。
うらやましいです!
赤ちゃんも早くママに会いたかったんでしょうね!
ゆっくり休む事は難しいでしょうけど
頑張ってくださいね!
私もカンガルーケアしようと思いました♪
そして私も早く赤ちゃんに会いたくなりました!

by ピーチティー (2009-02-12 23:04) 

mihoko

tonちゃん、おめでと~~~う♪よかったね、本当によかった
今までの辛かった入院生活とかホント、吹き飛んじゃうね☆
ベビちゃんは、天使ちゃんたちがずっと守ってくれるよ♪
んで、天使ちゃんたちの力を借りて、きっとベビちゃんは元気でヤンチャなコに育つよ(笑)
ママ大変だよぅ~(笑)頑張ってね♪

落ち着いたらあっちのメッセージのほうでもいいので連絡ちょうだいね~。まってます。

by mihoko (2009-02-13 08:57) 

Yucco

おめでとうございます。
本当に良かったです。お疲れ様でした~。
育児がんばってくださいね~。
by Yucco (2009-02-13 12:13) 

ともち

ご出産おめでとうございます~~~!!!(^o^)/
陰ながら応援していました!
本当に本当に良かったですね♪

私は昨年2度妊娠しましたがどちらも初期に流産となってしまい、ネットでいろいろ検索していたところこちらにたどりつき、ブログを最初から拝見してご苦労を知って、無事に出産されるといいな・・・と応援しておりました!

元気な赤ちゃんに逢えて良かったです♪
勇気をもらいました!

育児は大変でしょうが、待ちに待った赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね(*^ ^*)
by ともち (2009-02-15 16:59) 

さくらこたん

元気な男の子!!
お疲れ様でした。
頑張ったんですね。あたしも頑張らなくちゃ!
内診→破水→スピード出産なんて羨ましいです。
あたしは恐くて。
カンガルーケアあたしもやります!
母子ともに健康であることが条件だそうですが・・・
あれは感動しますよね。ビデオみただけで涙でました。
赤ちゃん小ぶりでも大丈夫です!!
なんといってもあたしは2300gで産まれてますから!
産後は体に気をつけてくださいねぇ。
本当おめでとうございます!
by さくらこたん (2009-02-17 18:50) 

tonchiki

♪yu-miさん
niceありがとうございます。
初産なので、陣痛長いかなって思っていたんですけどね。
今は赤ちゃんにべったりの毎日です。
札幌に引っ越したらぜひお会いしたいです。


by tonchiki (2009-02-23 14:49) 

tonchiki

♪こぐまママさん
niceありがとうございます。
こぐまママさんももう少しですね。
私もこぐまママさんと同じコンビのタオルケットを買ったのですが、すごく可愛いですよ。
いつもベビーにかけてます。
こぐまママさんの出産話も楽しみにしています。
by tonchiki (2009-02-23 14:51) 

tonchiki

♪アキヒナママさん
無事に出産しました。
ここまでくるのにすごく大変で辛いこともあったけれど、ベビーちゃんの顔を見たら忘れました。
これからは忙しくなりそう。
すでに睡眠不足なんですけれど、ベビーちゃんをみてると幸せです。
おっぱいはあまりでないけれど、少ないながらも絞ったり吸わせてみたりしています。
by tonchiki (2009-02-23 14:53) 

tonchiki

♪ ah*yea さん
niceありがとうございます。
本当にここまでくるのにいろいろあって辛かったんですけれど、ベビーちゃんの顔をみたら嬉しさのほうがいっぱいです。
ah*yea さんも元気な赤ちゃんを授かることを祈っています。
by tonchiki (2009-02-23 14:55) 

tonchiki

♪みぃこさん
niceありがとうございます。
みぃこさんのブログも拝見しました。
残念です。
私もこの子を授かるまでに流産、死産を繰り返し何度涙を流したことかわかりません。みぃこさんの気持ちもわかります。
今回は妊娠4か月目から出産まで長い入院生活で精神的にもまいったりいたんですけれど、無事にここまでこれてよかったです。
みぃこさんにも元気な赤ちゃんを授かることを祈っています。
まずは体調を休めてくださいね。
by tonchiki (2009-02-23 14:59) 

tonchiki

♪neneさん
ここまでくるのに本当に大変でした。
前回は死産を繰り返しているので、5か月目の壁も大きかったし、そのあとも一日一日長かったです。
精神的にも辛くて、何度も涙を流し赤ちゃんをあきらめようと思ったこともあります。
でもやっと元気なベビーちゃんに会えて、辛いことは忘れるくらい感動しました。
neneさんにも元気な赤ちゃんが戻ってくることを祈っています。
by tonchiki (2009-02-23 15:02) 

tonchiki

♪ピーチティーさん
niceありがとうございます。
ピーチティーさんももう少しですね。
楽しみです。
分娩は痛かったけれど、元気な赤ちゃんを対面したら涙が止まりませんでした。
今は睡眠不足ですが、赤ちゃんの寝顔とかしぐさをみるたびに幸せをかみしめています。
出産報告待ってますよ。
by tonchiki (2009-02-23 15:04) 

tonchiki

♪mihokoさん
長い間応援メッセージありがとうございました。
mihokoさんと知り合って3度目の妊娠でやっと元気なわが子に会えました。
これからもmixiでも長いおつきあいよろしくお願いします。
by tonchiki (2009-02-23 15:06) 

tonchiki

♪Yuccoさん
niceありがとうございます。
ここまでくるのにいろいろありましたが、ようやく元気なわが子に会えました。
Yuccoさんもこれからいろいろとありますが、マタニティライフを少しは楽しんでくださいね。
体調に気をつけてくださいね。
同じ丑年ベビーを授かることができますように。
by tonchiki (2009-02-23 15:08) 

tonchiki

♪ともちさん
ブログ訪問ありがとうございます。
そして私の体験で、少しでも勇気を与えることができてうれしいです。
流産って本当につらいですよね。
私も元気な赤ちゃんを授かった今でも忘れられません。
いつかこの子が大きくなったら天使ベビーちゃん達の事を教えてあげます。
今、この子が無事に育っているのは天使ベビーちゃん達のおかげだと思っています。
ともちさんにも元気な赤ちゃんが戻ってくることを祈っています。
こんなブログですが、これからも遊びにきてくださいね。
by tonchiki (2009-02-23 15:12) 

tonchiki

♪さくらこたん
さくらこたんさんももう少しですね。
でもここからがお腹も大きくなり重くなる時期ですよ。
つわりで悩んでいるみたいですけれど、もう少しですからね。
今はお腹がぺったんこになりさみしい気がします。
さくらこたんさんも残りのマタニティライフを楽しんでくださいね。

♪ショコラさん
niceありがとうございます。
by tonchiki (2009-02-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ま~だかな?一か月が過ぎました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。