SSブログ

一か月が過ぎました

この前、一か月検診が終わりました。
検診結果、母子ともに問題なしでした。
もう一か月がたったんだなって、ベビーを出産してから月日が経つのは早く感じます。
入院中は一日一日が長く感じました。

出産時は小ぶりでしたが、今は1kg以上も体重が増え元気です。
お腹がすくと、大暴れですが夜中はほとんど起きません。
夜中たくさん飲んでたっぷり寝てくれるので親孝行な息子だなって思います。

退院してから里帰りしてますが、このまま引っ越しするまで居座ることにしました。
元気なわが子を見ているだけで幸せな気持ちでいっぱいですが、やはり産後は体がぐったりです。
家事を全部親に任せているので、私も楽しく育児しています。
里帰りしてすっかり親に甘えてしまい、両親もベビーをたっぷり可愛がってくれて私が帰るのがさみしそうです。

それにしても自分の子ってものすごく可愛いですね。
見ているだけで幸せになります。
寝顔も泣き顔も。
毎日ちょっとずつ成長しているので、嬉しい反面さみしい気持ちにもなります。
ずっとこのままでいたい感じです。

そしていよいよ来週引っ越しです。
夫は仕事で忙しくほとんど息子に会ってないのでさみしがっていますが、長い別居生活も終わりやっと3人で暮らせます。

落ち着いたらブログを整理したいと思っています。






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

yu-mi

tonchikiさんも、赤ちゃんも、順調そうで何よりです☆
赤ちゃん、夜はたっぷりねんねしてくれて、おりこうさんですね^^
他の子も可愛いけれど、自分の子となると、また違う可愛さが
あるんですよねぇ~☆ わかります~☆
私も、この時期、わが子の成長が嬉しくもあり、勿体無くもあり、、、
という複雑な心境でした♪
これから、ますます可愛くて可愛くて仕方がなくなって
きちゃいますょ~^~^☆
3人での暮らし、いよいよですね・・・☆
毎日忙しいですが、きっとすぐに慣れますよ!! がんばってくださいね^^☆
by yu-mi (2009-03-15 23:13) 

ピーチティー

ご実家での生活も1ヶ月以上経つんですね。
お母様の協力もあって、育児に専念できているようで
何よりです。
そしてお二人の体調が順調とのことでよかったですね☆
やっぱり自分の子どもってかわいいんでしょうね☆
私はまさかの予定日超過で、まだお腹の中に、、、。
引越しは旦那様が頑張ってくれるんでしょうか??
くれぐれも無理されないようにしてくださいね!
そして3人一緒の生活がみんな元気でスタートできますように!
by ピーチティー (2009-03-16 16:31) 

tonchiki

♪yu-miさん
niceありがとうございます。
なんとか不慣れながらも育児やってます。
でもいろいろと心配ごとが多くって。
ベビーは元気なのですが。
でも本当にベビーちゃんが可愛くてしょうがないです。
すっかり親ばかです。
これからもよろしくお願いします。

♪ピーチティーさんniceありがとうございます。
ピーチティーさんはどうだったのかなぁ
毎日ブログ更新楽しみに待ってます。
私は慣れない育児やってます。
でも可愛いです。
今は3人暮らししてます。
これからも新米パパママですが、がんばります。
by tonchiki (2009-04-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産まれたよブログをうつします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。